ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

少し早いけど今年の振り返り

2019年もいよいよ終わりを迎えようとしているので、今年の振り返りをしてみようかなと思いました。 まずは上半期から主な出来事。 ・免許取得 ・お絵かきタブ購入 ・伊豆旅行 ・新婚旅行 ・Yonder,オーバークック、マイクラにはまる 私の中ではこの辺が大き…

妊娠4ヶ月目に突入です

12/7から妊娠4ヶ月目、12週目の始まり。 検診にも行ってきた。 検診から次の検診まで、ちゃんと育ってるのかな、って不安がたくさん。 でも、検診でエコー見て、元気に育ってますよって言われるとすごく安心する。 今回から腹部のエコーだった。 もう5センチ…

10週目の体調不良

10週目と3日。 昨日は一日中ずーーーっと気持ち悪かった。 つわりきてから一番の気持ち悪さだった。 今日は朝からずーーーっと頭痛がひどい。 夜、今になって気持ち悪さもすこし出てきた。 普通の時ならだいたい寝れば治るけど つわりは寝ても治らない。起き…

出産予定日が確定しました

今日の妊婦検診でお腹の赤ちゃんの大きさから出産予定日が決まりました〜〜 2020/06/20、らしい! カレンダーみると、6/20、土曜日だ……! 予定通りに産まれてくれたらことりさん、仕事もお休みだし普通に立ち会えるし なにより私が陣痛きてもことりさんがそ…

妊娠が分かるまでの記録(個人用メモレベル

10/14 お腹の痛みと寒気、眠気と気だるさ、頻尿 10/16 相変わらずの気だるさ、腹痛、体温が36.8〜37度前半を行ったり来たり(平熱はしばらく測ってないけど36度前後くらいのはず) 10/18 検査薬陽性 10/24 産婦人科 初検診 まだ胎嚢らしきものがあるだけで心拍…

スプレー攻撃

らいが来てから、むぎが部屋のお散歩中にスプレー行為(おしっこ飛ばし)をするようになった。 今まではトイレ出しておけばトイレでおしっこをしていたのだけど、らいの匂いが気になるのかスプレー行為が激しい。 元々オスのマーキング習性なので仕方ないとい…

欲望プラスワン

小鳥さんの欲望によりさらに増えました というのもむぎをお迎えしたお店のブログを見て「気になるなあ、行ってみたいなあ」と。 んで今日(日付変わってるから昨日だけど)、ケイトウ見に行った帰りに立ち寄り。 悩んで悩んで悩んだ末に、このロップの男の子に…

うちに来て一ヶ月が経ちました

早いですね、うちにむぎが来てもう1ヶ月になるなんて。 来た時よりずいぶん大きくなったなあ、と思いますホント。 うちに来たときはこんなに小さくて、ケーキを持ち帰る箱に入るくらいのサイズだったのに…… 特に寝そべると大きくなったな〜と言うのをより感…

改めまして、ひゆうです。

改めましてこんにちは、ひゆうです。 スプラのチムメンも増えたことですし、ここらであらためて自己紹介をしてみようかと思いました。 ひゆうです。 平仮名で名乗ってますが遠い昔、漢字だと燈夕と名乗ってました(同じ読み)。 オレンジっぽい色の名前がいい…

ゲーム実況はじめました

小鳥さんに録画環境整えてもらったのでゲーム実況をはじめました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ↓↓↓ ひゆうのゲーム部屋 - YouTubeひゆうのゲーム部屋 ↑↑↑ 副業的なので動画のお仕事もやれたらいいなー、動画編集して遊べるようにしたいなー って感じで、じゃあ自分で撮って…

うさぎが来ました🐰

8/11(日)に行われたアクアリウムバスで迎い入れた生後2ヶ月程のロップイヤーの男の子。 名前は「むぎ」です。 以前行ったアクバスでうさぎもいるんだね〜ってのと、うさぎかわいいね〜ってのが2人の中で一致してて。 (アクバスには魚の他うぱるぱ、爬虫類、…

引っ越しました

取り急ぎ引っ越しましたの記事(・∀・) 昨日の午後引っ越ししました。 職場まではちと遠くなりましたが、朝各停で行ってたのと同じくらいの時間……と考えたら(急行に乗り換えないのと同じ)まあ、まあ…。 なんだかんだ家具を新調したり 追加で色々買ったり、ダ…

マインクラフトをやっている

どういうわけかマインクラフトを数週間前から始めている。 いや、よゐこのマイクラでサバイバル生活のパート2くらいまで見て、これはこの先見ちゃうと楽しみ減るよな〜……自分でやるかって感じで始めた。 よゐこのやつみるまであんま興味なかったので事前知識…

商人店主はダンジョンへ行く勇者

そしてゲーム関係でもう一本。 前回紹介したよゐこの動画からインディーゲームにも少し興味が湧いて来たひゆうさん。 適当にeショップ覗いてたら見つけて買ってみたゲームがこちら Nintendo Switch|ダウンロード購入|ムーンライター 店主と勇者の冒険 ムー…

ドタバタお料理ゲームが面白い🍳

最近オーバークック2というゲームにハマってます。 タイトルの通り、料理ゲームです。 Nintendo Switch|ダウンロード購入|Overcooked® 2 - オーバークック2 もとはSteamにあったやつらしいです。 なんでこのゲームを知ったかというと、コレ。 よゐこの○○…

満開のバラ

5/26,京成バラ園にて満開のバラを堪能して来ました 桜とかポピーとか梅とかヒマワリとか。 その辺は見て来たし、写真も撮って来たのだけれど、バラはなんだか撮りにいくタイミングなくて… ようやく今年のバラシーズンに行けそうだったので撮りに行ってきまし…

なやみごと

引っ越しに伴い ・駅までがバス圏 ・都心まで電車45分強 ということになりそう且つ、いずれ子供ができたらフルタイムで働くのも結構やばいかな〜〜と思い始めていて。 (会社までが近いならフルでもいけるけど夕方早めに帰ってくるには早く出ないといけない。…

新婚旅行 in 沖縄・鹿児島!

4/13(土)〜4/19(日)は新婚旅行で沖縄と鹿児島に行ってきました!✈️ 新婚旅行とカメラの練習も兼ねて 【1日目・4/13(土)*〜初めての沖縄へ〜】 【2日目・4/14(日)*〜憧れの美ら海水族館〜】 【3日目・4/15(月)*〜沖縄の歴史に触れる〜】 【4日目・4/16(火)…

GWも明けまして

長いようであっという間だった10連休のGW。 なにしてたかと振り返ると、ほとんど家で過ごしてたっていう……( ^ω^ ) 前半は新婚旅行の疲れがまだ取れずだらっとしてて、後半はゲームしたり片付けしたり新居探しとかって感じでした。 GWでがっつりスプラとポケ…

オープンワールドで遊ぼう!Yonder!

YonderというゲームをSwitchでプレイしました(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 Yonder 青と大地と雲の物語 | 日本一 Indie Spirits(インディースピリッツ)|日本一ソフトウェア 元々はSteamで出てたのかな? それが翻訳されてPS4とSwitchでも今は出てるみたいです(*•̀ᴗ•́*)و …

楽しくゲームしたい

もちろん人間だから対戦ゲームすれば画面越しの誰かにイラついたり、うまくできない自分自身にイラつくことはあると思う。 そしてそれを口にせずにはいられないと思う。 私自身も黙ーーーって愚痴なしプレイは多分、できない。 1人でやってる時はいいんだけ…

仕事しながらの免許取得、終了!

小鳥さんと結婚する前くらいから 「子どもができたとき運転できると何かと融通効くよね」 って話をしていて、結婚式も終えたら落ち着くし、今の仕事は多少時間に融通効くから 式終えたら取りに行く!ということで2018年12月半ばから教習所通い始めました。 1…

お絵かき用にタブレットを買いました

最近お絵描きしたい、お絵描きしたいという欲が現れていて。 PCにフォトショはあるしペンタブもあるがPCの前に座って描くのが面倒だな……と思ってしまったのと タブレット便利でいいよーという声をあちこちで聞いてしまったせいで欲しくなってしまった…… とい…

伊豆旅行してきたよ

2/2,2/3と伊豆旅行してきました(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。 1月とか教習所を土日も入れてたので久々にゆっくりできる土日になるスケジュールだったので… どっかドライブいこっか、という話から伊豆に一泊二日で旅行することになりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨ 1日目朝、空気がと…

誕生日でした

1/23は私の誕生日でした。 結婚して最初の誕生日。 といっても去年も一緒に過ごしてたからあまり変わり映えはしないけども笑 今年もお花を買ってきてくれました(*ฅ́˘ฅ̀*) 可愛いプリザでした あとケーキとローストビーフ丼食べたんだけど…… 10時〜11時頃食べ…

仮免許取得

12月半ばから平日の18時頃からとか土日使って教習所通いしてます。 まあ、子どもとかできた時にね、なんかあった時運転できたら色々融通効くよなあってことで取ることにしました。 学生の時にとってなかったからね。 仕事を朝7時半頃出社すると16時半ごろ退…

お正月の私

お正月……というか冬季休業の間はほぼほぼの〜〜んびりしてました。 年越しはスマブラしてたらいつの間にかって感じで風情も何もなかったです笑 1日は元々小鳥さん実家行く予定でしたが予定を変更して3日に行くことになったので1日ものんびり。 2日は私実家に…

2019年になりました

あけましておめでとうございます。 2018年のまとめ記事書いてたら間に合わなくて年も開けてました。 昨年は私にとって激動の一年でした。 結婚式してお魚も飼って。 結婚式で通話はしたけど実際会うのは初めましてな人もいたり笑 後半にぎゅっと濃縮されるこ…