ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

気づけば年度末😅

年明けからなんだかバタバタしててすっかり書き忘れてた😅

娘も気づけば9ヶ月半。

離乳食も3回食になって毎日かなりバタバタしてます……笑

7ヶ月なる前に伝い歩きを始め、8ヶ月過ぎに手離しで一人歩きを始め、9ヶ月を過ぎた今は靴を履いて外で歩くように……🤣

 

そんな一日のスケジュール

5:30…娘起床(長いと〜6:30くらい)

6:00…ミルク(160ml)オムツ替え

7:00…軽く自分の朝ごはん(ほぼトーストのみ)

9:00…離乳食+ミルク(80〜100ml)オムツ替え

9:40…準備片付け含め完食完飲するのがこれくらい

10:30…朝寝(30分〜1時間半、起きるまで寝かせてる)

12:00…自分のお昼(娘のくれくれ攻撃を受け流しながら)。大体昨日の残りとか準備に手間取らないもの

13:00…離乳食+ミルク(80〜100ml)オムツ替え

14:00…行けたら散歩

15:30…昼寝(寝付きが悪い。16時頃まで寝ないこともしばしば。大体1〜2時間寝る)

17:30…離乳食+ミルク(80〜100ml)

18:00…夜ご飯の支度

19:00…娘とお風呂

19:40…食べれたら夜ご飯

20:30…ミルク200ml、飲んだあと就寝

 

という感じ。

すごく綺麗に決まってこんな感じ。

昼寝が短いとお風呂を先にしたり、夜ご飯の支度する前にお風呂に行ったりバラバラ。

今日も朝の離乳食前に寝ちゃったし😅

夜泣きのときの授乳やめたら夜泣きしなくなったのでもう直母は無し。

夜はほとんどぶっ通しで寝てるか、時々寝返りできなくてぐずってもすぐ寝るかが殆ど。

ちなみにこれは先週の感じ。

f:id:daihukumoti_123:20210331093819j:image

青いバーが寝てる時間。

🟠がミルク

🟢が離乳食

が風呂

水曜日は確か全然昼寝してくれなかった日😅

金曜日は蕁麻疹が出て夕方病院行ったから色々遅くなった日。

 

で、仕事も何か少しずつ始めようってことで寝てる時間使って作業ちまちまやったり。

一応コンペ形式の出して、本当選ではなかったけど、参加報酬の2枠には入れた。

脱出ゲーム 忍者屋敷からの脱出 アプリ紹介動画03 Escape Game:Ninja Mansion - YouTube

※概要欄にあるアカウント名は仕事用名義アカウントとして切り分けた( ˘ω˘ )

昼寝の時間と夜に本当にちょっとずつ。

昼寝したーと思って一息ついて作業して。

夜も少し作業して。

でも睡眠不足だときついから夜更かしはあんまできない……のよね……。

 

あと今使ってるデスクトップPCがそろそろ本格的にボロで(もう10年近くになるしよく動いてる方だと思うけど)買い替え検討もしてるのだけど……

娘を作業部屋の隣部屋でサークル内昼寝してる時はいいのだけど、気分的にそこで寝たくなくてリビングで寝ることもまあまああって……

そうなると作業部屋で作業するのが厳しいのよね(リビング1階、作業部屋2階なので)

て考えたらノートPCもいいなあって考えちゃうけど、ガッツリ作業するとなると小さいよなあ……とも思ってしまって。

お金の問題もあるしなーと悩み中

もう少し色々やるのが軌道に乗ったらまた考えるかなあ……うーん。

 

2人目とか考えたら再就職もなんだかなあ、って思っちゃうし(入って一年くらいでまた産休育休ってどうなの……って)

それなら保育料無償になる3歳から幼稚園でもいいかなあって。

それ以上稼げるなら話は別だけど……

なかなか難しい悩みー😂

目標は今後も在宅で仕事していくこと。

小さいうちは鍵っ子だと何かと心配だしねー。

 

ポートフォリオも作りたいし土日はもう少し作業したいのだけど、今のところまだあまりやれてないなー感。

ま、AdobeもセールでCC買ったし稼がないと!

娘に可愛い服もたくさん着せたいし🥳

頑張らなきゃな。

まずは少しでもいろんな人に認知してもらえるように発信しないとだもんね。

とりあえずエフェクト少しずつ発信だけしよう。