ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

なやみごと

引っ越しに伴い

・駅までがバス圏

・都心まで電車45分強

ということになりそう且つ、いずれ子供ができたらフルタイムで働くのも結構やばいかな〜〜と思い始めていて。

(会社までが近いならフルでもいけるけど夕方早めに帰ってくるには早く出ないといけない。が、朝早くから空いてる保育園あるのか?とかできれば幼稚園がいいなあとか、色々考えちゃうのよね)

 

いっそ在宅できればなあと思っていて。

 

今自分のスキルで売れるといえば

・エフェクト作成

・動画作成

・動画編集

・2Dキャラアニメーション

なんだよね。

 

で、エフェクト作成や動画作成を満足いくレベルで仕事として作るなら。

・Trapcode Suite 15/¥140,400

(エフェクト作成プラグイン)

・Optical Flares/¥17,710追加……

(レンズフレアエフェクト/これはほしい)
・Element 3D/¥28,080

(動画作成時のフォントとか3Dでも簡易的にできる)
After Effects/¥26,160(年間一括)

(エフェクト及び動画作成ソフト)

計/¥212,350

(AEだけじゃなくてフォントとかフォトショのこと考えてコンプリートにしたら+¥39,000……😇)

が必要なのよね😇

 

初期投資だとしてもこれを回収できるレベルの宣伝力、技術力、スピードが必要。

すっごい単純計算で一日¥20,000稼がないと今の年収と同じくらいにならない。

 

1日8hで2万の案件……と考えるとなかなかハード。(しかも想定は毎日)

うーん、悩む。

 

金銭的にいえば会社務めのが圧倒的に良いのだけど。

家事育児とか今後のことを考えると通勤時間が惜しいなあと思ってしまって。

 

やっぱ扱い的には副業のが安定なのはわかるんだけどねえ…