ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

37週の検診

37週、NSTというモニターテストを受けました。 胎児の心拍とお腹の張り、胎動を確認するものだった。 胎動は聴力検査みたいにピッて押すやつだった。 お腹の張りはまだ全然って感じ。 心拍が上がったときに胎動があって元気だよ〜って感じだったらしい。 320…

仕事がなくなって保険が変わって困った話

4月末で契約社員の契約が切られて保険が会社の所属してる健康保険組合から市町村のやつに切り替わりました、当たり前だけど。 んで、出産につき「出産育児一時金の直接支払制度」ってのがある産院だったんですよ。 「出産育児一時金」ってのは出産したときに…

今後のやりたいこと

After Effectsを使って仕事をするにしても、エフェクト作成(と一応アフター使ったパペットアニメーションも)ではちょっと武器が足りない というわけで練習したり触っておきたいのは以下 ・Live 2D ・Unity ・Spine Live2Dは使い方みたらパペットアニメーショ…

36週目、10ヶ月目

ついに予定日まで4週間、10ヶ月目。 今回からは出産する本院の方に毎週通うことに。 最近頭を使わなすぎて脳みそがバカになってる感あるなーいかんいかん さて、今回の赤さんの体重…… 3025gで驚きの3000g超え!?!? ぎ、ギリギリ胎児の成長曲線の内側だけ…

あと、30日!

ついに! 出産予定日まであと30日!!! 妊娠の経過は28日周期だから医学的?な1ヶ月とはズレるけど、カレンダー的にはあと1ヶ月になりました……! 相変わらず最近の胎動は激しいのなんのって…… びっくりするくらいの攻撃力なんでぼーっとしてる時に受けると…

むぎらい定期メンテナンスに連れてった話

爪が伸びたきた2匹をいつものショップにメンテナンスへ連れて行きました。 出産前ラストの同行だったけど、コロナ対策でメンテナンスしてる様子は見られなかったのは残念。 待ってる間店内で子ウサギを眺めてた。 むぎとらいみたいなカラーリングの2匹が同じ…

34週目

妊娠9ヶ月の半ば、34週目。 分院で受けてた検診もこれが最後。 体重は2500を超えました🤗👏 しかし本日の検診、顔の前に腕がきちゃってて見れなかったなあ、残念w 次回2週間後36週目からはいよいよ本院にて。 はやいね。