ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠8ヶ月目

28週目、妊娠8ヶ月目になりました。 2週間で450gくらい体重が増えて1500gになってびっくり(,,꒪꒫꒪,,) そして私の体重も増えててしっかり注意されましました…… あと貧血もひどいらしいので鉄剤処方されたし……はう……つらいね。 もともと貧血気味ではあって、…

家電と家事を分担

昨日、導入しました。 ででーん! 食洗機〜✨ お腹の子が生まれたら家事に時間を割くのは大変かな〜とことりさんと相談して購入〜 新しい型がこの春?出たらしいのでこいつは一つ前の型番らしく少し安め(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 昨夜のご飯はカレーだったのだけど、洗わ…

2週に一度の検診スタート

26週目になり2週に一度の検診に。 今日は採血もあった。 お腹の子はついに1キロを超えたらしい。 2週間で200g以上増えたんだね、びっくり。 あっという間にどんどん大きくなるし、胎動も日々激しくなっていて笑 そういえば通ってる産院、年明け前は女性1人で…

あと100日

今日、ついに出産予定日まであと100日に……!! なんだかあっという間だな。 部屋片付けたり生まれたあとお世話できるように部屋整えたり、ベビーグッズ揃えたり…… やらなきゃいけないことたくさんあるや! まあ予定日より早く生まれてくるかもしれないしw 早…