ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

ドタバタお料理ゲームが面白い🍳

最近オーバークック2というゲームにハマってます。

タイトルの通り、料理ゲームです。

f:id:daihukumoti_123:20190609120947j:image

Nintendo Switch|ダウンロード購入|Overcooked® 2 - オーバークック2

もとはSteamにあったやつらしいです。

 

なんでこのゲームを知ったかというと、コレ。

よゐこの○○で○○生活 - YouTube

任天堂公式チャンネルのよゐこの○○で○○生活シリーズを見て。

というのも、もともとマリメ2の宣伝のやつを見てただけだったのだけど、2人がやってるのが面白くてw

他のゲームも楽しんでるのかなーと思って見てみた。

いや、前にスマブラとかキノピオ探検隊とか見たんだけどね。

インディーゲームシリーズは見てなかったもんだからこの際見てみようと思って。

そしたら見てるだけでも面白くって、やってみたいなーと思ったのですよ。

ただ1人でやるんじゃなくて、マルチプレイで楽しむのがこのゲームの醍醐味ぽかったのでまずは小鳥さんに布教w

同じようによゐこの動画見せてハマらせたw

 

そして小鳥さんと2人プレイ。

よゐこがやってたのは1の方だけど、今回購入したのは2の方(オンライン対応したのは2からぽい?)

オーバークック2なら、ローカルなら1ソフトで4人遊べるのでカップルとかで家で遊ぶとか友達が家に来た時とかもオススメ✨(•̀ᴗ•́)و ̑̑

(1人でやるのは結構ハードル高いし作業ゲーになるのでやるなら仲のいい人たちとマルチが断然オススメ)

 

見た目はゆるいけど、ゲーム内容は結構ドタバタで効率化もしなきゃいけない結構忙しいゲーム!(牧場物語に近いものを感じるw

あの食材は切って焼くけどこの料理の時は焼かないとか

ある程度覚えなきゃいけないこともあるし何より結構忙しい忙しい💨

切ったり焼いたり皿洗ったりw

切った食材床に置きっぱとかザラにある、現実にあったらやばすぎる店www

 

勧めて一緒にプレイする人はだいたい

「スプラより報告、連携大事、スプラより難しいw」

というような感想でるけど、それ以上にワイワイやれるのが私は楽しいと思っている(ㆁᴗㆁ✿)

 

約2700円とお値段はそれなりですがみんなでワイワイやるだけの価値があるゲームだと私は思ってるよ!

気になった人は是非買ってドタバタワイワイやってみてね(✿>◡╹)-♡