ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

マインクラフトをやっている

どういうわけかマインクラフトを数週間前から始めている。

いや、よゐこのマイクラでサバイバル生活のパート2くらいまで見て、これはこの先見ちゃうと楽しみ減るよな〜……自分でやるかって感じで始めた。

よゐこのやつみるまであんま興味なかったので事前知識は上にある通りよゐこイクラのパート2くらいまで(3の冒頭もちょっと見たのかな?)

 

もう冒頭でゾンビにやられまくったよね。

ソッコーで家建てたけど(豆腐ハウス)家の中明るくするだけだしベッド作らなきゃとかもよくわからないしそもそも羊いないし……

みたいな感じで右往左往しながらやるのがすごい楽しかったwww

始めは一人で空いた時間にこっそりコツコツやろうと思ってたんだけど

小鳥さんにマイクラおもしろーいって話ししてたら小鳥さんもマイクラ始めて

私よりはまってる感じになったw

そしてそれはそれは立派な豆腐ハウスを「家」にしてくれちゃったりw

畑拡張したりエンチャント始めたり

スポナーでトラップ作って無限弓作ったり。

一方私は少し遠くに探検したり、レールで拠点を繋いだり(よゐこイクラの影響)して楽しんだり。

 

まだまだこれからってとこだけど時間泥棒すぎて引っ越し作業がな……(゚∀゚)

オバククもやりたいんだけどな(゚∀゚)