ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

楽しくゲームしたい

もちろん人間だから対戦ゲームすれば画面越しの誰かにイラついたり、うまくできない自分自身にイラつくことはあると思う。

そしてそれを口にせずにはいられないと思う。

私自身も黙ーーーって愚痴なしプレイは多分、できない。

1人でやってる時はいいんだけどね、誰に気を使う必要ないし。

 

「他の誰かと一緒」にやってるときは、やっぱりもう少し考えて欲しいなあって思うことある。

絶対言うな!!!とは言わないけど、フォローの声かけとかしたら、一旦その怒りの剣を鞘に納めてもらいたい。

本人はそれで楽しいのかもしれない。

(正直怒り心頭で罵倒暴言ばっかなのを聞いてると楽しんでるようには感じないし、「楽しくない」って言いながらやってるのは理解できないけど

でも周りにはそれで悲しかったりモヤモヤ沈んでいくって人がいることも考えて欲しい、と思う。

なにより、各試合のスコア見たりしてると荒れてるときのほうがどう見てもスコア悪いと思う…

 

1人で遊んでてもイライラしながらやるとどうも負け続けることは多々ある。

イライラしながらの心も操作も雑になるので結果うまくいかない、さらにイライラの負のループだと思う。

それがある程度理解できればもう少し次は落ち着こうって切り替えできるんじゃないかな、と個人的には思う。

 

もちろん真剣にやってるからこその怒りとかもあるのかもしれないけど。

真剣ならばそこで一呼吸置いて落ち着くことも大事なのではないだろうか?と私は思うのである。

 

 

強くなるために1人でやり続けたり同じものを繰り返すのも限界があると思う。

敵を知ることで対策できることもたくさんあるし、結果それが早く対策できる1つになると思うのよね。

スプラで言えばこの武器苦手っていうのあれば試しにその武器使ってみるとかね。

そうすると初見で使って合う合わないはもちろんあるけど、少し使うとここが強い、弱いが少し見えてくると思う。

結果、マイ武器を使い続けて対策を立てるより早く対策できると思っている。

仕事して帰ってきてーっていう限られた時間で効率よく強くなるためにはこういう手段も必要なんじゃないかなあ、とも思う。

急がば回れって感じ?

 

あとは人に見てもらったり。

スプラ1の頃はよくやってたけど、1試合動画撮ってみてもらうとか。

私はキャプチャなんて持ってなかったけど、今の時代若い人ならほぼみんな持ってるでしょ?

スマホがそこにさ

立派な配信者になりたい〜〜〜!!!ってわけじゃなくて立ち回り見てもらうとかならそれくらいでも十分なのよ。

音がディスプレイから出てて拾えてれば尚良しかな(後ろから来てるの音でわかる〜〜とか音から拾えるアドバイスあるかもだから

百均のスマホスタンドとスマホの録画機能でオッケー。

あとはYouTubeにアップしたりして見て貰えばいいわけで。

知らん人に罵倒されたりするのが怖いならアドレス知らないと見れない設定にして見てもらいたい人にDMでリンク送ればいいわけだし。

というか通りすがりの罵倒なんて食べたことないラーメン屋に首だけ突っ込んでよく見ず味も知らず「まずそーwww」とか言ってるだけみたいなもんだから無視が一番よね。

そんな罵倒より電車で知らん人にこっそり後ろからスマホ覗かれる方が怖いわw

 

 

言いたいこと逸れたけど、楽しく平和に遊びたいなってこと。

怒ってもいいけど周りがフォローしたら一旦収めてほしいなってこと。

周りに一緒にやってる人がいて、それが快く思わない人もいるからその人のことも考えてほしいなってこと。

側から見てもイライラプレイはスコア悪くなる一方だよってこと。

 

他人に怒る暇あるなら自分磨くしかないし、自分にイライラするなら一旦落ち着いてやった方がうまくやれるのではって思う。