ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

欲望プラスワン

f:id:daihukumoti_123:20191007001733j:image
f:id:daihukumoti_123:20191007001652j:image
f:id:daihukumoti_123:20191007001728j:image
f:id:daihukumoti_123:20191007001730j:image

 

小鳥さんの欲望によりさらに増えました🐰

というのもむぎをお迎えしたお店のブログを見て「気になるなあ、行ってみたいなあ」と。

んで今日(日付変わってるから昨日だけど)、ケイトウ見に行った帰りに立ち寄り。

悩んで悩んで悩んだ末に、このロップの男の子になりました。

名前はらい君です。

むぎが麦の種類の総称だし、麦系の名前にしたいなー、ライ麦→らいって感じで提案してそのまま採用されました🌾

 

性格は麦とは全然違う、おっとりしたというか天然というか、マイペースというか、そんな感じの子。

連れてきたけどそわそわすることもなく、むしろむぎの方がめちゃめちゃそわそわしてたw

そのうち仲良くなれるといいなあ。

 

そして、急遽お迎えになったので急いでケージ探しに…(このときすでに17時半…

閉店20分前にいつもとは違ううさぎ専門店を見つけそこへGO

車は空調効かせるためエンジンかけたままにしてたので私は車内でお留守番。

お店で店員さんと何やら色々会話をしてお勉強した小鳥さん。

 

まず、むぎのケージを二階建てに拡張したけど、これは良くないらしい。

うさぎの巣穴は元々それほど大きくないので、自分のテリトリーが広くなると気が大きくなってかなりやんちゃというかわがままになっていく、と。

そのお店でペットホテルとして預かってた他のうさぎがいたらしいけど、でかいケージで持ってきてた(住んでたケージのまま)らしいのよね。

そしたらそのうさぎさんはケージの掃除をしようと上を開けただけですごいジャンプして噛み付いたりするらしく。

小鳥さんはそれで「むぎの将来が……」と思ったらしい。

プラス、ハウスなどもあまり入れない方がいいみたい。(テリトリーが増える的な意味で)

ケージ自体も大きすぎるのは良くないらしいので、今幅80cmのケージだけど、店員さん曰く60で足りるとのこと。

と言うわけでらい君用は60のにしたみたい。

 

で、帰宅後こんな感じで高さ戻しました。

f:id:daihukumoti_123:20191007003310j:image

 

それからトイレも5角形の少し大きめのを1つ購入したみたい。

ロップは体大きくなるからそのうち三角では足りなくなる(体が乗り気はずはみ出る)ということらしい。

 

色々と質問したりしながら会話したみたいなのでそれを聞いて私も勉強になりました📖

これからは2匹のうさぎさんたちで少し賑やかになりそう٩( ᐛ )و