ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

早目の一年振り返り

早いもので2020年もあとわずか。

今年もとにかく大きな変化があった1年でした。

新年から新型コロナウイルスがじわじわニュースになり、急激に拡大……。

当時は妊娠中であったので電車バスが怖いのなんの。

ただでさえ過敏な時期なのに……とナーバス気味になってたり😅

コロナにかかって死産……みたいなニュースにゾッとした記憶もありました。

妊婦が罹患しても〜みたいなニュースにはイライラもありましたね〜

そもそも初期にかかったらまだ結果も出てないのに!って。

それで会社に交渉してリモート作業させてもらったり(結局4月頃から半数以上リモート化してたけど)。

そんな私の仕事も4月いっぱいで終わり。

なんか出産を機に契約更新されずで終わってしまったなあと。

いや、更新してください!って言えばなんかもうすこしあったのかもだけど。

まあこれも経験、ということで……ね。

 

そして6月に娘出産。

コロナの影響で妊婦検診の付き添いもダメになり、母親学級やパパママ学級すらもなし。

そのため産前に色々学ぶ機会もなくなり……

更には出産の立ち会いも、産後入院の面会もダメ。

ほーんとコロナには色々振り回される感じになりました_(:3 」∠)_

そうでなくても陣痛ってわかるもんなの!?って不安だったし、日中1人の時に陣痛きたらやばいなーとか。

初めてのことで不安もありつつーな感じで。

その後も初めての育児でわからないことだらけ。

でも経験しなかったらわからなかったこともたくさんあるし、大変で困ることもたくさんあるけど。

でも、言葉では表せないけど本当にかわいいし、無事生まれて、毎日少しずつしっかり成長してくれてこの先も楽しみ。

 

それとはまた別に、今年はゲームも結構楽しんだ年かも。

なんだかんだ育児の合間の寝てくれてる時間とかでゲームをコツコツやったりね笑

あつ森、ポケモンのエキスパンションパス、ディスガイアピクミン3桃鉄、Among us……

ぱっと思い返すだけでもこのあたりをやってたよね、上半期はスプラも沢山やったけど。

あつ森はコツコツやってて、ポケモンもそこそこちまちま。

ディスガイアはやってみたいなーって昔から思ってて、無料トライアルがあったからそれやってからのセール価格購入。

ピクミン3Wii Uのときに買いそびれてたけど久々にやるとピクミンやってるー!って感じが楽しかった。

桃鉄も初めてなんだけど、1人でもまあまあ楽しい。

でもやっぱりフレンドとワイワイやるともっと楽しいんだろうなあー!ってなっている。

そして今流行りのAmong us。宇宙人狼と呼ばれてるやつですね。

iOS版でやってたけどSwitchでもなんとリリースされるという……

他プラットフォームはないだろうなーと思ってたけどこれは嬉しいね!

夜余裕ある時は参加してひっそりこそこそ楽しんでます😇

 

来年は育児の合間時間をもう少しうまく作れるようにして、フリーランスでの仕事を少し始めたい所存。

お金がね…稼げてないと不安😇

色々出費、あるもんね……😇

 

来年も育児しつつゲームもして自分の好きなことも楽しみながら生活できるようにしたいなあ

今年の残り少ない日数と、来年も遊んでくれたりお喋りしてくれると嬉しいです◝(⁰▿⁰)◜✧