ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

出産予定日が確定しました

今日の妊婦検診でお腹の赤ちゃんの大きさから出産予定日が決まりました〜〜🌸

2020/06/20、らしい!

カレンダーみると、6/20、土曜日だ……!

予定通りに産まれてくれたらことりさん、仕事もお休みだし普通に立ち会えるし

なにより私が陣痛きてもことりさんがそばにいてくれるのは心強いなあ、と思う。

 

三が日を過ぎると5ヶ月になりそうかな。

年明けにはつわりも全部落ちつくといいなあ。

しばらく会ってない友達に会いたい。

のんびりお茶くらいかもだけど、顔を見て会って話すって、やっぱ大切だよなあって思うね。

 

5ヶ月の戌の日のお参りもちゃんと行きたいね。

この間親に連絡するまで知らなかったけど、安産祈願らしいね。

なんだかんだそういうしきたりごとみたいなの、やっておくといいよね。

 

検診のたびに「元気に育ってますね」って言われるととても安心するね。

お腹の中は見えないし、まだ胎動とか感じるほどの大きさでもないから。

つわりがあると辛いけど、ないと大丈夫かな…?って心配になるし。

あんまり不安に思い過ぎても体と心に良くないからゆったりした気持ちで過ごしたいね。

 

先週はヨーグルトとか食べなかったのでめちゃめちゃ便秘になったので…

昨日ヨーグルト、バナナ、りんごを買ってきた!

これで便秘解消されるといいなあ。