ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間検診!

明日が生まれてから14日目だけど…今日は2週間検診の日でした! 退院してからは3時間おき(1時→4時→7時…という感じのタイムスケジュール)に母乳と60mlのミルクを飲ませるという感じでやっている! 母乳は授乳の時間以外でも欲しがったら与えるという感じ。 と…

出産入院から退院までの話

6/20,赤ちゃんと2人で無事退院いたしました ことりパパにお迎えに来てもらって3人で我が家へ帰宅。 おてて小さくてかわいいねえ 今回利用した産院は出産した日を0日目として(赤ちゃんの生後○日の数え方も同様らしい)4日目の午前に退院、という感じでした。 (…

世界が変わった日になりました。

2020年6月16日火曜日、23:05に3426gの女の子を出産しました。 小さいけど、こんなに大きい子がお腹の中で頑張って育って、今日、出たい!って出てきてくれたんだね。 ふにゃふにゃな顔も小さくてぷくぷくな手足も全部全部、可愛くて愛おしい。 頑張って生ま…

あと1週間で予定日ですが…

産道(?)は短くなってるぽいけどまだ開いてないからもう少しかかりそうだね〜とのこと…… もーいいよ〜出てきておくれ〜 妊婦検診の補助券、39週で終わっちゃうんだね…… 42週までは正産期なのになー…と思っちゃう 予定日なんてあくまである程度の週数でこのく…

38週目。早く出ておいで〜

予定日まであと2週間〜 今回は前回から170gくらいの増加だ〜ちょっと控えめ成長だしそろそろ生まれてきてくれる気になったかしら??w ただ私の体重は増加してしまったので血栓防止の着圧ソックスつけててねって渡されました(このデブが…… し、仕方ないね…… …