ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

数日経ってますがエリアXなりました

スプラトゥーンの1つの目標、ガチエリアウデマエXに先日到達しましたーーー!

チャージャーだけでウデマエX、到達できて本当に嬉しい……!!!😭😭✨

1からチャージャーはメイン、メイン!と使ってきて、なかなか当たらないしもう私には無理なのか、と何度諦めかけたことが……

赤スパやフロでリグマやってる時の方が勝ててるのでは?と思ったこともある……!それでも諦めずチャージャー愛(もはや執着)を貫いてガチマに潜り続けた甲斐があった!!

やっぱり勝ってる時のスコアはキル>デスが多いし、負けた試合はキル<デスってことが多かった。順調に敵を抜けてるな〜って体感できるときは比較的勝ってたと思う。(塗れない編成だと稀に負けてる…)

下に行くほど古いので下から順に見ると時系列順になります(๑¯ω¯๑)

f:id:daihukumoti_123:20181125112936p:image
f:id:daihukumoti_123:20181125112932p:image
f:id:daihukumoti_123:20181125112957p:image
f:id:daihukumoti_123:20181125112940p:image
f:id:daihukumoti_123:20181125112953p:image
f:id:daihukumoti_123:20181125112947p:image

まだまだホコ、ヤグラ、アサリとあるけども、これらもチャージャーでのみ上り詰めたい!

ルールごとのウデマエはありがたいが、個人的に武器ごとにも欲しくなるのはワガママですね😂

サブ垢作ってやる余裕ないからリグマ、もしくは本当に全部のルールXいったら少し、気が変わるのかな?w……なんてね。

 

やっぱりチャージャー持ってやってる時が一番楽しいですね💕

赤スパやフロ、スプスピも楽しいけど、あ〜〜楽しい〜〜って体感してる時間がスプチャはとにかく長い!だから私はスプチャが一番好きな気がする(執着のような愛なので卵が先か鶏が先かって感じな気もするけど

まあスプチャって言ってるけど、エリアではチャーコラ、ヤグラとホコがスプチャ、アサリでどうするかはまだ考え中、って感じです(๑¯ω¯๑)

ベッチャーでもいいのかな、とも思うんですけど、スフィアがまだ慣れないですね。今のところアサリも通常のスプチャでって感じ。

 

上手い人の域になると組み合わせや勝敗が運や五分五分、なんて話もあるけど、私の域ではまだまだ自分が頑張れば結構勝ち取れるなーって感じな気もする。

というのも、上の方になれば一人一殺しないときつい、みたいなとこあるかもしれない(個々の対人能力)。低ければ低いほど、個人の強さが顕著に出る気がするんだよね。(1人で全員狩りリスキルし続ける、とかね)

完全に同じ強さでぶつかったらどっちが勝つかは五分と五分。それはなんの世界でもそうだよね(例えばポケモンの素早さが同速なら先制取れるかは運、みたいな)。

だから同じ強さだったらそうなるけど、力に差が出てるような域だと自分の力不足がチームの負けになるって、結構痛感する。勝ったときは味方のおかげ、負けたときは自分の力不足、よくそんなふうに思います。

エリアで1戦目ダメだ〜〜当たらない〜〜って0キルだして負けて味方に申し訳ない、と思うことも多々あった(塗り武器いなくて相手の潜伏場所わからなくて抜けないとかもよくある)。そんなときは試し打ちをするようにして、立ち位置を変えて全部のバルーンに当てられるようにエイム合わせをするようにした。

チャー2になったとき、もう1人のチャーは前に出るタイプだから後ろにいようとか、もう1人のチャーは後ろで待機してたい感じみたいだから自分は中衛くらいまでは出て他の前衛武器のサポートに行こうとか。塗り武器あんまいないからスペシャルためてボムピ吐けるようにしとこうとか。初動でそういう判断をしてなんとなく味方を助けられるようにしてたら上手くいくようになった気がしまします(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

最近ピカブイに浮気気味だし、スマブラも出るけど、他ルールもX目指して頑張るぞー💪✨