ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

会社員生活、一旦終了です

いや、本当は4/30で契約社員の契約切れになるんだけど、28,30日は残ってる有給を使いました。

なので4/27が仕事納めとなりました📚

約5年、2社に渡り会社員してきました。

本当は振り返りを書こうと思ったけど新卒〜転職までが暗い話になりすぎるのでやめたw(朝書いてたけどただの長い愚痴になったw

 

まあ新卒で入った会社はかなり体育会系でブラック寄りのグレーな会社って感じだったかな。

仕事大好き人間!みたいな人多くてちょっと気持ち悪かった……

でもその会社で学べたエフェクト作成技術があったおかげで転職できたわけだし。

 

2社目で入ったところではあまりの自由度に最初びっくりしたけど楽しいなって思える仕事だった。

1社目は「もしかしてデザイナー的な仕事向いてないのでは」と思ってた。

でもきっと、めちゃめちゃ怒られて精神的に慌ててしまっててミスが多かったのかもしれない。

それで負のループ感情だったのかもね。

あの頃よく泣いてたし、落ち込んでたし。

 

でもスプラトゥーンと出会ってゲームの楽しさ思い出して、ことりさんと出会って明るくて楽しい人生に変えていけたと思う。

そして転職して、結構楽しく仕事もやれてたかな。

エフェクト技術的には中途で入って1番持ってたから部署内にも伝えられたし。

それでまあ上長にも結構エフェクト技術がチーム的に向上したって重宝されたし。

だから上長は必要としてくれたけど、現場を見てないもっと上の人はイラネって突っぱねたみたい😅

まあ通いで仕事に復帰するのも大変だっただろうし、1年くらい子育てしたら在宅でできる仕事かフリーで何かはじめたいな。

 

 

臨月までまだあとひと月。

予定日までもまだ50日ほどある。

でも、あっという間だね。

1ヶ月くらいまともに外出てなかったけど、仕事もなくなっちゃったし毎日少しずつウォーキングは健康のためにしようね。

 

あ、映像の仕事、エフェクト作成の仕事お待ちしてます😇