ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

今後のやりたいこと

After  Effectsを使って仕事をするにしても、エフェクト作成(と一応アフター使ったパペットアニメーションも)ではちょっと武器が足りない

というわけで練習したり触っておきたいのは以下

・Live 2D

・Unity

・Spine

 Live2Dは使い方みたらパペットアニメーションとやることそんな変わらなそう感あるし触ればなんとかなるかなーの楽観してる😇(わからんけどね

Unityはスマホアプリとかでもメジャーだしそうじゃなくても使われてるし、触っといて損はないはず。

Spineはどうなんだろう?Live 2Dより物によっては滑らかな動きもできるのかな。

Live 2Dは一枚絵を動かしたいって感じで、Spineはアクションとか向けって感じなのかな。

コストとどのレベルの出来にするかによって使い分けられると良さそう?

調べてみたらMohoってのもレベルは高そうだけど買切りっぽいし色々できそう??

 

これに加えてアフターの

・Particular

・Form

・Mir

・Shine(ここまではTrapCode Suiteでまとめて買えるけど)

・Optical Flares

・Element 3D

プラグインを使ってのエフェクト作成

あとモーショングラフィックスも勉強して仕事で使えるレベルに引き上げたいなー…

 

初期投資がやばそう😂

あとmp4出力がグラボの関係からかうまくできなくなってるからそこも考えないとなー

ま、少しずつ仕事にして行って元取れるように頑張りたいなー。 

 

やっぱ私お金好きだわ😇💰

手元にないと不安だし、お金は心のゆとりの一つだよ。

それが全てではないけど、それが欠けててもダメだと思う。

それに子どもに苦労は掛けたくないしいろんな経験できるように資金は欲しい。

2人か3人は子どもがほしいと考えてるしそうなるとやっぱお金は必要。

それになんだかんだ、なにかをやってないとダラダラ人間になるなって😅

でもプライベートの時間を削ってまでやりたくないから自宅でなるべく一日8時間の労働で稼げるようにしたいな、うん。

子どもが鍵っ子とか寂しい思いするだろうし、自分としてもなるべく関わってあげていたいし。

 

いやはや

理想は高いねえ😇