ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

娘ちゃん2ヶ月✌️

f:id:daihukumoti_123:20200817082531j:image

8/16で娘ちゃん2ヶ月なりましたー✌️✨

機嫌がいいときは笑顔とクーイングがめちゃめちゃ増えた!

首もだいぶしっかりしてきた感じで左右にブンブン。

横抱きで見たいものが下にあれば背中をそらして力を入れてみてる。

縦抱きでも首を起こしてられる時間がだいぶ伸びたし横になってる時でも自分で首おこしたりすることも。

よだれも相変わらずすごくてカニみたいにブクブクしたり🦀

指しゃぶりもするけど拳しゃぶりの方が多かったり。

昨日一昨日あたりから自分の手を少しだけ見つめるようになったかな?

 

最近の悩み事は夕方の授乳が🍼飲ませたあと泣いちゃうことw😂

🍼の前にもちろんπも15分ずつ飲ませてるんだけどね……

おいしいものがなくなって悲しいのか哺乳瓶を離したら泣いちゃう😂

だってゲップして少ししたら落ち着くし、少ししたら戻したりしてるんだもん……w

戻してご機嫌だから多いのかなー?とも思ったりするのだけど……

 

あと夜の授乳をπ+🍼80〜100mlとかにすると調子良ければ5〜6時間寝てくれる🥳

親としても寝れるのはありがたい(半面πが張るのと母乳パッドが吸いきれなくて滲むこともあって泣ける😭)

悩んでた母乳も最近はようやく出てくるようになったのか調子がいいときは昼間の🍼の回数が減ってる。(少ない日は4回)

まあそれで体重の増えがしっかりあるのか不安だから今週末また測りに行ってみようかなあ。

 

あとお風呂上がりの泣きも減ったかな。

元々お風呂中に泣くのは初回かよっぽど機嫌悪いときだったんだけど、お風呂上がりの着替えでよく泣いちゃってたのよね😅

それが最近は保湿のクリームケアをしてもあまり泣かなくなってきた(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

少しずつ泣くだけの赤ちゃんから自我と欲求が出てきたな〜と感じている🥰