ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

食洗機を買った感想

ことりさんがいつもセットして洗っといてくれてるのですが、「食洗機は買ってよかったわ」とのこと。

実際使ってみて、思った以上にしっかり汚れも落ちるし、マグカップの茶渋も取れるw

まあ食洗機用の洗剤が漂白剤入り?らしいので当然ちゃ当然なのかもだけど、それでもパワー十分。

洗い物にかかる手間も省けて時間が有効に使えてる、と思う(*´꒳`*)

ただ、大きい器とかが2〜3人用だと入らない、入りづらいっぽいので子供が増えて大きくなって気たら4人用の大きいやつとかに買い替えたいな、と言う感じ。

型落ちで4万程度で買えてとっても便利。

子ども生まれて家事に割く時間を子供と触れ合う、自分のために、そんなふうに少しでも使いたいね。