ノートの端の覚書

日常とかゲームとかメモとかいろいろ。

パーソナルカラー診断受けて来た話

前から気になってたパーソナルカラー診断。(以下PC診断)

ある日会社で受けて来たって人の話を聞いて良さそうだなと思ったので話に上がっていたお店に行って来ました。

 

元々は9/30に予約してたのだけど、ちょうどその日に台風直撃って感じで……

交通機関マヒするとやばいし日付を変えてもらって、10/16の仕事終わりに行ってきました!

幼なじみ2人と一緒に3人で(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

パーソナルカラー診断 | 東京都 | Colorcle【カラクル】

こちらのお店です!

 

診断前に軽いアンケートに記入。

好きな色、なりたい自分の雰囲気など。

そしてそのあとに診断してくださる方からパーソナルカラー診断とは?という説明も詳細にしてくれました。

この中であったのが、好きな色と自分に合う色はイコールではない可能性のこと。

また、イエローベースだから、ブルーベースだから○○色は似合わない!というわけではなく、その色の中で合う色、合わない色というのがあるということ。

(例えばピンクでも、イエベにはサーモンピンク、ブルベにはビビッドなショッキングピンクみたいな)

 

そしてこのお店、他のPC診断と圧倒的に違うのは価格。

3人割で1人5000円という驚きの安さでした。

初め会社の人から話を聞いた時に安っ!と感じたのが第一印象。

他では安くても12000円など。

実際行った人も良かったという感じの話をしてくれたので試しにという感じで今回行ってみました。

そして診断前の話でなぜこんなに安くできるのか?というお話をしてくれました。

というのも、このお店は個人経営?のようなのですが、もっと気軽にPC診断を受けられるような環境にしたい、ということでこのような価格設定とのことでした。

 

というわけで早速診断。

予約時にもありましたが、自分のナチュラルな肌の色などに合わせるため、メイクはしないでとなりますん。

そして胸元に白い布を当て、その上から色のついた布(ドレープ?というらしい)を当てていき、合う色味を診断してくれるという感じでした。

 

 

 

……といっても、初見だと自分に合う色合わない色ってのがなかなかわからないもんですね(^-^;

みてくれる方がイエベ、ブルベと言ってくれるので「そうなんだな〜」って思い込み?な気もしなくもないのですが……

何度か色布を当てると、「あ、この色はないわw」ってなる時がありましたw

なんというか、色のインパクトが強すぎて顔より色に目がいったり、なんとなく顔の印象がぼんやりして疲れた感じだったり……

 

そんなわけでわたしの結果ですが

1st→イエローベースのスプリング

2nd→イエローベースのオータム

という感じでした(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

1枚目はスプリングの人が合う色、2枚目はその中でもわたしに合う色とのこと

f:id:daihukumoti_123:20181022092152j:image

f:id:daihukumoti_123:20181022092106j:image

スプリングの中でもパステルカラーが合うらしい🌸

(合う色のピンクのベストみたいなのある😂) 

 

一緒に行った2人、1人はブルベのウインター、もう1人はイエベのオータムという見事バラバラな結果w😂

わたしは最初にやったのもあったけど、後の2人が色布をあてて見てるときに、あ、確かにあの色合うな〜ってのはなりました(ㆁᴗㆁ✿)

 

PC診断を受けて何が良かったかって、まずメイクカラーを迷わず選べるってところだよね

チークとかアイカラーとか合わないやつだとケバいというか……

小学生がお母さんの勝手に使ってやってみました!みたいな見た目になるw

あと合わないと血色悪く見えたりするからそういうのも避けて自分に合う色を選びやすくなるってのはいいこと⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

あと服を買うときの指針?というかそういうのにもなるね

色で悩むことが減りそう

 

そんな感じのPC診断でした!

興味がある人は是非一度受けてみると面白いかも!(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。